てぃーだブログ › 手作り自由市-ちむちむ市場- › 第七回ちむちむ市場

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月17日

一周年記念に・・・

もうすぐ5/26日なんですが、

前回のラストのお楽しみです・・・







大雨に泣かされましたが無事終了となりまして、

お客さんも家路に、

出店者さんもお片づけ・・・

なんですが、



人気のないハズの市場に人が。



みなさん何かを待っています。



ここでも。



ここでも(笑)。



そうです、『一周年記念打ち上げBBQ大会〜!!』

一年経って初めて、出店者さんや出演者さんとの交流会の場が持てました〜!!

楽しんでいる火起こし職人さん(笑)、



配給を待つイケメン美容師(笑)、



肉が焼き始められると・・・



みんな我れ先にと、焼く方がおいつきません(笑)。



車座になってスタッフも出店者さん出演者さん、

一つになってお酒が進みます!







今まで、こういう場を持ちたかったのですが、

なかなかお忙しいみんななので、実現できませんでした。



でもやっと出来たこの場が、空間が、

みんなの距離を縮めてくれたコトと思います・・・



宴も進み、みんな好きな所で好きに楽しんでます。

名MCも、裏で力を貸してくれる友達も、



大人も子供もドレッドも(笑)、



スタッフもみんないい顔してます。



それでもまだまだ肉を焼いて、夜は更けていきます・・・







そして最後にみんなでお片づけ、をしていると・・・



裸の王子様が!(笑)

3月でももう温かいっちゃ温かいですが、さすがちびっ子!



最後はマミーに捕まってました(笑)。



なんか、微笑ましい、

市場らしい、ですかね?






そしてみんなが帰って行って、



みんな一つの輪になって、



会長がビシッと挨拶で締めてくれました!!










ここがみんなの夢の場所です。

ここからまた色んな人達の出会いがうまれ、

ここからまた色んな出来事が起こるでしょう。

そんな、素敵な場所をみんなで作っていきましょう。

その力を、みんなで会わせていきましょう。

  

Posted by ちむちむ市場 at 22:35Comments(4)第七回ちむちむ市場

2013年05月08日

第七回ちむちむ市場、出店者さん紹介第七弾!飲食ブース&~

ハイ、ラストのご紹介〜

之前に〜、ライブの一組、

『BLACK JOKERS』さんと言う方達の時間、

自分、見・・・見てなかったです・・・

大変失礼しました!!!!

本当にすみません。

また、ちむちむに来て下さい!

その時はバッチリいかせてもらいますから!!










ハイ、懺悔を通り越して最後の紹介させtもらいます!



マズはこのド派手な看板が馴染んできました沖縄野菜のグリーンカレーとチャイ

『シマシマヤ』さんです!

いつも美味しい甘くて辛い?グリーンカレーが人気店。



看板娘と看板息子もお馴染みさんですが、

今回からちょっとした手作り物も・・・



『太陽系』・・・らしいです・・・独創的です!!











そしてお次は市場の近くでお店を構える『BROWN SUGAR』さん。



本格的な『あぶりさば鮨』がほんっと美味しいんです!



他にもタコスロールとか、趣向を凝らした美味しいものだらけです!!



また次回も来てくれますよ〜!









そして、主催店舗の『vegetarian cafe choukrane』



と、『cafe naminami』



みんな仲良しです!

後、『漆喰シーサー工房ニャン山』



と革細工『有』



の四店舗でがんばっています!

あ、どこにもいないと思ったら青空美容室、



こんなとこで油売ってました!(笑)









と、時間が空いて良くわからんかったかもですが、



雨の中来て下さったお客さんも満足気な笑顔を持って帰ってくれていました。

そんな漁港は・・・



こんなに綺麗に晴れ上がりました!

もうちょっと早く上がってくれたら・・・とか思いましたけど、

これもいい想い出です。

そして、今回これでは終わりません。

お楽しみはこれから・・・なんです♪

  

Posted by ちむちむ市場 at 12:51Comments(2)第七回ちむちむ市場

2013年05月05日

第七回ちむちむ市場、出店者さん紹介第六弾!飲食ブース!まだ続きます!!

さぁ、食品ブースの続きですよ〜!

美味しいところ目白押しです!!








それでは、まずはレギュラー出演?の『matte pan』さん!



いっつも柔らかな温かい手作りパン、出してもらってます。



そして、いつも完売!

ありがとうございます!!






こちらもレギュラーお弁当の『幸せごはんとおやつ NEEM』さん!



いつも早々と売り切れの超人気店!!

美味し〜ですよ〜♪






そしてこちらももうレギュラー創作おむすびの『HAMAIKA』さん!



今回はサンドイッチに挑戦!と言う事で新しいチャレンジ、

美味しかったです!!

そんな『HAMAIKA』さんは、



こんなカワイイお二人さん♪

あれ?さっきも出ていた様な・・・(笑)

みんな仲良しさんです!








そしてこちらこそ初回からのレギュラーさん!

ビン詰めフードと酵素ジュースの『ビンfood』さん!



身体にも良くって美味しいんです。

みなさんの舌で確かめて下さいね〜♪









この元気なご夫婦さんは、

那覇でお店を構えるたこ焼き屋の『たこ焼きしんちゃん』!



元気いいのははいいのですが、

奥さんもう出産直前!なのにがっつりたこ焼き焼いてました!!(笑)



こっちが心配なりますよ(笑)。

でも、こちらも美味しいたこ焼き屋。

みなさんの舌で確かめて下さい!!







こちらのイケメンサモサ屋さんは、



『Samosa Wala Sankakuya』インドのスナックサモサ屋さんです!!



もう定番人気で固定客さんもいらっしゃる様で、



おばちゃんに大人気!?

はい、お客さんとの交流も大事にしているお店は、

大人気になるのも納得です。

こちらも美味しい!

みんさんの舌で・・・(笑)!







そんな食品ブース、

この第七回は建物の中に集まって頂きました。

賛否両論、様々な意見を頂きました。

でも、これも『一つのちむちむ』です。

この結果良かった所悪かった所織り交ぜて、

まだまだ進化していきます!

どろがめかもですけどね〜♪







そんな食品ブースの外では、

またまた新しいしかもすっごい人にライブ来て頂きました!!



西澤さんと言う方が『LITTLE MASTA』と言う名義でやっていらっしゃるユニット。

今回はウクレレ弾き語り〜で雨に悩まされた市場の雰囲気を和ませて頂きました!

LITTLE MASTA』、他にもアコーディオンやバンド形式や様々なアーティスト活動をされている、

パワーのある方です。

また、じっくり聴かせて頂きたいです!!








そんなちむちむ終盤の時間、

漁港では朝からの大雨も上がって来ていました。



もう一息、最後の紹介です!!

  

Posted by ちむちむ市場 at 12:41Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年04月18日

第七回ちむちむ市場、出店者さん紹介第四弾〜&スペシャルライブ!!!

どうも最近は雨曇りがつづいてますねぇ。

第七回当日はも〜〜〜〜〜〜っと大雨でしたけどね!(笑)

そんなアメニモマケズ、

みなさん頑張って下さいました!

それではご紹介〜です!













まずはコレ、なんだか分かりますか!?

自分はハズカシながら分かりませんでした!

実はコレ、『陶片』を使ったアクセサリーなんです。

『陶片』って??ってカンジですよね、それはですね、お皿とかお茶碗みたいな焼き物の欠片の事で、

それを上手にアクセサリーとして生き返らせたモノなんです!

その目の付け所にもびっくりですが、この綺麗な事!!

イヤホント、金色を多用した日本画家の尾形光琳や西洋画家のクリムトのみたいな、

綺麗な印象でした!

他にもハンドメイドのアクセサリーや子供服を出して頂いたのは

今回初出店の『COTTON TIME』さん。



可愛い娘さんと来てくれました。

楽しんでもらえてたかな???







お次はこちらもちむちむではお馴染みさんになってます

『双子堂』さんです!



毎回毎回、はるばる北部は今帰仁から来て頂いています!!

そして今回もシーツを敷いての低い視点からのご参加です!!(笑)

立ち上がるときしんどくないですか?

それはおっちゃんの方でしたね、失礼!!!(笑)

今回もカラフルでカワイイ焼き物作って来てもらいました!!

このお皿やコップでホット一息、

落ち着くでしょうね〜!








そして二回目の出店になります『ひつじ工芸舎』さんです!



木工製品・販売・体験と言う事で、

子供さんが触って遊べる様な木工細工、



温かなカンジのする空間を作って頂いてました。

お子さん連れのお客さんにも、嬉しいですね!








そしてお次は初出店のアンティーク雑貨の『Tailar』さんです!



コレはですね・・・

個人的に『好き!!』なジャンルでかなり見入ってしまいましたね〜、



『年期』って言うんですかね?そう言うものが感じられる品物って、いいですよね。



あ〜、欲しかった〜(笑)!!








そしてもう一店。

こちらは普段からここ糸満公設市場でお店を営んでらっしゃる『やまとや製菓』さんなんですが、

この日は初の試みで『盛花体験』というモノをやってもらいました!



こうして市場の人達が協力して下さるのが、ホンットーに嬉しいです!

そんなやまとやさんは、子供達とまったりしていました(笑)。












そして・・・

そんなアーケードの下ではライブが始まっています!!



『南の島ブルースバンド』と言う3ピースバンドです!

ギターにベースにドラムのフルセットまで組んで頂いて、

正真正銘『バンド』がちむちむにやってきました!!

このカタチのバンド演奏は、ちょうど一年前の第一回に、

『ビセガネ獣』さんが来て頂いた事を思い起こします。

まさに一周年記念!ってカンジで感激です!!

そして音楽は詳しくないですけど、マサに『ブルース』!な演奏!!

ヴォーカルのジョンさん、



ベースの當山さん、



ドラムの國場さん、



三人の演奏が、もう、

『シブい』!!!

てベタな表現ですいません!(笑)

もう、これは生で聞いて欲しかったですね!!!

そんな『親父ロック』?を見つめる眼差し・・・



釘付けになってるんでしょうか?

ちっちゃな目と耳に、どんな記憶が残ったんでしょうね。

こんなに本格的なブルース、僕は初めて聞きました(経験浅くて申し訳ない!)。

周りのみんなも大満足の様子。



そりゃあちびっ子も投げ銭しますよね!(笑)



こんな風に、個人的にも大ビンゴな『南の島ブルースバンド』の演奏は、

大盛況終了です!!!











はい、今回はここまで。

なんか毎回こんな締めですね。

ちとオチを考えときます(笑)。

  

Posted by ちむちむ市場 at 14:49Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年04月13日

第七回ちむちむ市場、出店者さん紹介第三弾!

すいません!!!

サボり過ぎでした!!!

出店して下さったみなさん、申し訳ありません!!!

と言う事で、再開!!!








ハイ、今日最初のお店さんは、

前回から出店して下さってます、『きずなもじSHIN』さんです!



漢字一文字の中に色々な意味を込めたひらがななどを隠して、色紙を書いて下さってます!!





お次はちむちむでお馴染みになって来たお店さんとお友達のお店さんとのコラボ出店、

『服作りen & 有海月』さんです!



シルバーやヘンプでのアクセサリー『有海月』さんと、



手作りおとな服の『服作りen』さんです!!

落ち着いた雰囲気がありますよね〜。





そしてこちらもお友達のお店さんの『アートクレイシルバーmocomoco & chitaro』さんで合体出店されていた

『アートクレイシルバーmocomoco』さんです!



お馴染みのこのお店さんも、いつも可愛いアクセサリー出してもらってます!!






こちらは3回目の出店になります『ビッグ・K』さん!



実はこの糸満公設市場で育ったと言う地元ッ子、

前回も出店が終わってから、市場のおじぃやおばぁとお喋りしてました。

こう言う風景も、ちむちむらしいですよね。





そしてこちらは今回初出店の『Felicha』さん!

糸満にあるお花屋さんで、『プリザーブドフラワー』と言うドライフラワーみたいな、



ちっちゃく可愛い綺麗なお花やこれもちっちゃく可愛い多肉植物などを出して下さいました。

こんなちっちゃくって可愛いちびっ子もいましたよ〜。














と、こんなカンジですいません、

続き、ますよ!

忘れないで下さいね〜(笑)!  

Posted by ちむちむ市場 at 23:48Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年04月02日

第七回ちむちむ市場、出店者さん紹介第二弾!

はい、お昼も回って雨も落ち着いたり、

また土砂降ったり・・・

雷もけっこうゴロゴロです。

一瞬停電にもなったんです!

ビックリでしたね〜。

そんな中でも全然平気?でちむちむ市場は開催中です!!







今日の最初はこのお店。



『Moya Corporatrion』さんは第二回目まで参加して下さった後に、

ここ市場でお店をもたれるようになって下さったお店です!!

かわいい手作りTシャツなどのお店さんです!





お次はお馴染み皆勤賞の『Craft Sima』さん



夜光貝と高瀬貝って沖縄の貝殻を一つ一つ丁寧に加工して磨いて、素敵なアクセサリーを作ってらっしゃいます!!





こちらは初出店の『SHEULY&トロワ・スール』さん。



可愛いプライスタグなどの紙小物、と小さい木の棚などカラフルな木工雑貨のお店さんです!



あれ、どこかで見た事のあるひーじゃー(ひつじ)が一匹・・・(笑)







そして前回出店出来なかったのですが、ちむちむのお馴染みさん『工房・たまき』さん。

いつも温かな優しい木のおもちゃなどの木工細工を出してもらってます。





そして『色を旅するアクセサリー +幸福の鍵 Dorothy』さん!



こちらは『鍵』をモチーフとしたアクセサリーなどを作ってらっしゃるお店さん。

いつもいい笑顔ありがとうございます!!






そしてこちら『アートクレイシルバーmocomoco & chitaro』さん!

前回までは別々のお店で出店されていたお店が、合体です!



そしてこちらがchitaroさん。



かわいいおはなちゃんとのんびりやって下さってます!





そしてそして!皆勤賞記録更新中の、『貳天』さん!!



ほんとに、綺麗で上質な器を、ビックリ!する様なお値段で出してもらってます!!

こっちが心配するくらいなんですけど、大丈夫??(笑)



あ、大丈夫らしいです(笑)。







そして〜、二回目の出店『こゆんキャンドル』さん!

オール手作りのカラフルキャンドルと、キャンドル手作り体験されてます!!



なかなかちびっ子に人気でしたよ!












と、こんなカンジで三角ヤードの下は賑わって来ています。

ですが、

雨は降ったり止んだり。

でも、

少し空が明るくなって来たかな??  

Posted by ちむちむ市場 at 18:27Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年03月30日

第七回ちむちむ市場、雨にも負けず出店者さん紹介です!

最初にコレ見て下さい!!



Facebookの24日当日のアクセス数が、

『2995』までいってたんです!!

『スゲー!』と思いませんか!?

と思いながらも

『後5人・・・(笑)』とかも思いました!

あ、写メちっこいんやった(笑)!









さぁ、豪雨の中の第七回ちむちむ市場、

ライブも進んでいきます!



もはやちむちむの顔!スタッフのヒーロー!!

と化しているギター弾き語りの『さっちー』さん、

素晴らしい皆勤賞で、今回も僕たちを魅了してくれました!

新曲もありましたしね!!

そんな横では人さらいもいるのが『ちむちむ市場』ですネ(笑)!



さらに横では普段から市場でお店を営んでいるお花屋さんが・・・



生け花の体験教室を開いてくれていました!!

こういう風な、市場の方の出店は本当に嬉しいですね!













さ〜てここから、出店者さんのご紹介もいきますね〜!

まずは今回初出店の革屋さん、『JAYLLY COKE』さんです!



カワイイ彼女さんと出てくれました!!

そして手作り体験もされていたのですが、並んでいるお財布とかのクォリティの高いコト!!

また素晴らしいお店が参加して頂けました!!







さてこちらは、こちらも初出店のお店さんですが、

実は普段から市場でお店を出されている『足もみ屋』さんなんです!

その名の通り足のマッサージ。

気持ちが良いらしくけっこうみんなやってました。

けど、自分はイタイの苦手なんで受けなかったです(笑)。

でもほんと、気持ち良いって評判良かったですよ!!







お隣はデコ体験の『やまに〜』さん!

今回も娘さんと一緒の出店で、雨の中リラックスしてゆったりと営業です。

足もみ体験されてましたよ♪





そしてこちらは2回目の出店、『小さなお花屋さん bagaicha』さん!

今回も前回同様カワイイ鉢小物をたっくさん並べて下さいました!



ホントいい空間がひろがってます。

絵本の中や童話に出てきそうなネ♪



こういう鉢植えがお部屋にあったら、気持ち良いでしょうね〜。




そしてまたまた初出店のお店さん。

手作り消しゴムはんこと手作り手芸品と少しクッキー、の『mihamaとお砂糖としゃぼん玉』さんです!



初めての出店でこんな豪雨に見舞われて、大変だったハズですが、

楽しそうに出店して下さってました。

またネ、次回晴れたちむちむで参加してもらいたいです!

もっとお客さんがいて、もっと楽しいハズですから!!






そしてこちらもちむちむの顔になっているフラダンスチーム、

『Ui' Ohana』の出店サイドです!

みなさんフラでお疲れのトコ集まってもらってパチり一枚。

ホントいつもありがとうございます!!










と、大雨の中なんとかかんとか出店者さんも揃ってきて時間も1時を回り、

お客さんも駐車場から歩くのが厳しいのにガンバって来て下さって、

賑わいがうまれてきています!!

さぁ、今からが本番ですよ!!  

Posted by ちむちむ市場 at 00:50Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年03月27日

第七回ちむちむ市場、スタートです!

開催当日、

『南部トリムマラソン』と同日だった為、

時間をずらして対応したのですが、

その間に雨が降り出しました。



それでも大体の出店者さんが来て下さり、

なんとか第七回ちむちむ市場は開催されました。



今回は飲食のお店さんに建物の中へ集まってもらって、



こんな雰囲気です。

最初は少し寂しかったですね〜。









そうこうしてるウチに最初のライブ、『Ui' Ohana』のフラダンスが始まりました〜!!

今回もちびっ子フラダンスにお母さんやお父さん、おじぃおばぁがたっくさん!



ちむちむらしくなって来ました!!

そうそう、一つ嬉しい事があったんです。



これは、木工の『ひつじ工芸舎』さんから頂いたもので、

木の枝なだけではないんです。

なんとボールペンなんです!!

素晴らしい細工です!

そして『ちむちむ市場』のネームが入っているんです!!

感動!です!!

しかもちっちゃく『ひつじ』のイラストが!

これがカワイイ(笑)!!

ありがとう、ゴザイマス!!!








と、喜んでいたら・・・



この豪雨。

あぁ、日頃の行いなんでしょうかね〜・・・  

Posted by ちむちむ市場 at 23:22Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年03月26日

第七回ちむちむ市場、それでは現場リポート開始です!!(実況ではない(笑))

はい、では行きますよ〜!

の前に、これ見て下さい!!



ちむちむでFacebookもやってるんですが、そのいいねが『333』になってました!!

ちょっと前ですけどね♪

嬉しかったんでつい(笑)。

そしてこれも!



このてぃーだブログのアクセスがちむちむ当日『1107』と初めて4桁に上がりました!!

これはね〜、嬉しいですね〜ホントに。

みなさんありがとうございます。

って、写メちっこいでワカランですね(笑)。











そして当日、朝はこんな曇り空。

準備に行った市場もこんなカンジで降ったり止んだり。



でも、みんなの祈りが通じて、ほら!



晴れ間が出てきました!!

『よし、奇跡が起きた!やっぱりちむちむ!!』



そう思って、みんなの準備が進みます!!

それが・・・



ザー振り!!



急遽雨どいを作ったりして自分達はズブ濡れ!!

でも子供達はハシャイでマス!!(笑)



先行き、不安になります・・・  

Posted by ちむちむ市場 at 22:39Comments(0)第七回ちむちむ市場

2013年03月25日

第七回ちむちむ市場

昨日は、みなさんお疲れさまでした!

そして、本当にありがとうございました!!

みんなの祈りとてるてる坊主の力が通じて、

あれだけの雨で済みました。

本当は台風だったんですよ(笑)♪



朝イチの空模様も準備の時間には晴れ間も覗き、

いいスタートが切れる・・・



そう思っていたのですが降り出しました。

でも屋根のある糸満公設市場の強み、

開催は出来ます!



そして少しづつお客さんも来て頂けました!!

そしてそこかしこで『一周年おめでとう!』と声をかけて頂き、

スタッフのみんな、本当に喜んでいました。

でも本当に、

それぞれお忙しいみなさんが出店して下さり、



大きい機材やセッティングに苦労しながらそれぞれに楽しんでくれる演者さんがいて、



そしてこの市場の雰囲気を好きになってくれてまた、と何度も足を運んで頂ける観客のみなさん、



みんながいてくれたから、やっと一年を迎える事が出来たのです。

やりたいやりたい言っても、9人だけじゃ何も出来てないんですからね。

本当に、感謝です。



そして今回は、久々にドラムセットまで組んで頂きの本格的ブルースバンドの演奏もあったり、

ライブもまたサイッコーに楽しかったです!

う〜ん、『親父ロック』バンザイ!!(笑)



そして気付けば空にはてぃーだが・・・

『もっと早よ顔出せよ!!』と思ったとか思わないとか、

自然はでっかいですね。

そして無事に終えられた『第七回ちむちむ市場』、

またみんな笑顔といい想い出を、持って帰ってくれたと思います・・・









そ・し・て、

本当の本番はこっちだったりなかったり!!

出店者さん出演者さん交えての『一周年打ち上げBBQ大会〜』が始まります!!



片付けもそこそこに、炭の火起こしが始まります!



ほら、火遊び大好きな(笑)。

そして焼きが始まります!!



相当な人が残ってくれたりこの為だけにわざわざ来てくれたり。

最初はブルーシートの端っこで知り合い同士で集まって、



それがだんだんと丸座を組んだり寝そべったり、思い思いのスタンスでくつろぎながら、



新しい人達との丸座になっていくんですよね!

自分達スタッフも、色んな人とゆっくり話して触れ合いたい、

そしてみなさんも同じ様に考えていて下さった、

そんなこの場は、素敵な時間が流れていました・・・










そして気付けばいい時間になり、みなさん三々五々帰路につきます。

人気の無くなった三角ヤード、

この古い場所が、新しい人達の繋がりを育んでくれる、

そう言う場所になっていければ、

素敵な事ですよね。

みなさん、これからも一緒に頑張っていきましょうね。

  

Posted by ちむちむ市場 at 12:37Comments(0)第七回ちむちむ市場